
サモンズボード 課金日記 第一回目の課金

サモンズボード 課金 ガチャ

課金をしている。

 

個人的に、スマホゲームに課金するヤツはアホだと思っていただけに自分の行動にショックを受けている。

 

リセマラまでして始めたサモンズボード。しかし、強くなるモンスターも強化してやらねば強くならないし、他の強いキャラが居ないとあまりクリア出来ない

 

リセマラしてゲットしたアレスタというキャラ

f:id:tenpauro:20170110162026j:plain

リーダースキル:木・闇属性の味方は、攻撃力が2.5倍&HPが2倍&同時攻撃で攻撃力が3.6倍

要約:木と闇で同時に攻撃すると9倍闇の強いやつが欲しくなる

 

第一の課金 前半

サモンズボードはランク100(プレイヤーのレベル)になったときと、プレイし始めて30日過ぎたら引くことが出来るパッケージガチャというものがある。

 

パッケージガチャというのはレアなキャラが今までと被らずに当たる、そういうガチャです。

 

これが二回ともアレスタのリーダースキルに乗らないキャラだった。

1回目(ランク100):ヒミコ

f:id:tenpauro:20170110162021j:plain

一応育てている。

 

2回目(30日):テルチウィトカ

f:id:tenpauro:20170110162023j:plain

微妙だな・・・

 

この結果に対して怒りを覚えたので2000円で買える一回きりの限定パッケージガチャを買ったのが初めての課金だった。

この時には2000円は安いと思っていた。

名前 お金 光結晶 1個当たり 購入数 合計金額 合計結晶
パッケージ ¥2,000 30個 ¥67 1個 ¥2,000 30個

 

出たのが

3回目(課金):ツクヨミ

f:id:tenpauro:20170110162022j:plain

育成せず。被ったのでスキル上げに使ってやった。

 

なぜこうも出ないのか・・・闇属性の強いキャラ!!

 

第一の課金 後半

パッケージガチャにおまけで30個、課金石がついていたのでそれでガチャを回そうと思うが、ちょっと待てと。

「単発で回すより、10連で回す方がプラス1体ついてくるからお得だよな」

 そう思い、さらに課金をする。

 

初回限定で買えるお得なパックというものが存在していて

それぞれ買い占める。

オトクなセット ¥120 6個 ¥20 1個 ¥120 6個
オトクなセット ¥480 18個 ¥27 1個 ¥480 18個
オトクなセット ¥840 26個 ¥32 1個 ¥840 26個

 

そして引いてみるが・・・出ない。

 

この時に無謀にも限定キャラを単品で狙っていた。

狙ったキャラのフォンセ

 f:id:tenpauro:20170110162241j:plain

アレスタにピッタリ当てはまって超強い!!

 

ここでなかなか男気じゃんけんじゃないけど、思い切った課金をするようになる。

「あと1万円課金しよう。そうすれば当たるだろう。」

この考え方はダメだった。

 

ガチャに絶対は無い

このいわゆる単品狙いのガチャは相当頑張らないと出ないっぽい。

 

1万円は・・・10連3回で無くなる

 

課金石はだいたい1個当たり60円。10連一回当たり3,000円!!!

 

3,000円をポンポン使えるこのガチャは恐ろしい。

 

そこから歯止めが効かず10連を引きまくる。その履歴が以下です。

セット ¥2,000 30個 ¥67 1個 ¥2,000 30個
セット ¥3,800 60個 ¥63 1個 ¥3,800 60個
セット ¥5,000 85個 ¥59 9個 ¥45,000 765個

 

スロットでもそうなんだけど、熱くなってヤメられなくなることがある。

結果50,000円使ってしまった。

 

結果、フォンセは当たらなかった

 

熱くなって50,000円使うそして狙ったキャラは当たらない。

 

まあ多少良いキャラも出たんだけど・・・。 

あまり良くないキャラもたくさん当たった。

ガラハッドとか・・・10体当たった。全売却してやった。

 

そのキャラを売却したサモンクリスタル(ゲーム内のお金)でアレスタを強くした。

 

そしてさらなる課金を続けて行くのだった。。。(第二回目へつづく)