
勝利

たわごと スロット

いつも行く低貸しのパチ屋で1万円勝った。

この勝ちがあると今まで負けた分が全部チャラになるというか、現実には全くなっていないのだけれど幸福感に浸れる。

今年どれぐらい行ったか、記憶も記録もない状態で勝ち負けの額が残っているはずがない。

ただ足し算すればマイナスになるのは間違いない。自分が予想しているより多く負けているのだろう。

 

もともとスロットは大学生の時にハイエナ行為をバイトにしていた人がいてその人の影響で始めた。

打ち始めるタイミングや台、止めるタイミングは徹底していた。

彼のように徹底できなければ勝つことは難しい。

教えてもらって一生懸命台探していたあの時も正直、プラスだったのか良くわからない。

 

それで今にいたる。

今、適当に台選びして適当に打っている。勝てば楽しい負ければつまらない。

正直時間の無駄とか思うんだけど行っちゃったりする。

 

いや、今日書きたかったことはそういうことじゃなく。

 

勝つと負けたことがなくなる。自分の中で。