
本当に自分の事だけしか考えない

みんな、本当に自分の事しか考えてない。

究極いえば自分以外どうなったって知ったこっちゃない。

自分が関係することなら他人のことでも気にする。

 

そうやって見えるのは自分がそういう考えだから。

正直、他人がどうなろうとしったことではない。

と、積極的に思っているわけではないのだけれど、根底にあるのだろう。

 

どうなったって知らないというよりは、考える暇が無い。

自分の事でいっぱいいっぱいなんだよ。

家庭、仕事、お金、なんでこんなにいっぱい考えることあるんだよって思う。

無駄に答えのない考えが頭を巡る。

ぐるぐる

それだけで脳みそが疲れる。

仕事中に家庭のこと考えて、家庭中に仕事の事考えて。

無駄だ。

 

そんなわけで自分でいっぱいいっぱい。

だから周りの人もそう見える。