
メキシコ 滞在記 12日目

今日も部屋飯。

アルファ米のドライカレー味を食べる。

お湯をコーヒーメーカーで作っているからこころなしか固い気がする。

 

仕事でとちってしまった。

ミスを責められることはなかった。

逆にどうして間違ったのか丁寧に教えてもらった。

なんてありがたいことなんだろう。今日は本当に勉強になった。

 

ミスした時に一番ダメなのは周りの感情を気にしすぎてミスそのものに集中出来ないときだ。

よくある。

 

ミスに集中できないとまたミスするから、悪循環。

それよりか、どうしてミスしたのか考える、教えてもらう、としたほうがどれだけ自分にプラスになるか。

ミスを尻拭いする人達に申し訳なく思う気持ちは大事だけれど、申し訳ない、申し訳ないではどうしようもない。

 

ミスしない人間はいない。良く聞くけど自分をミスしない人間だと思っている自分です。

ミスしたら、あーあーなにやってんだ!と自分で自分を責める。

でも最近はミスしても、なぜだろう、を先に考える。

防げたかもしれない、そのミスについて考える。

次に活かせる気がする。

 

ミスばっかりの日記。