
メキシコ滞在記 11日目

日記

今日は日曜日で休み。

昨日も寝付きが悪かった為、11:30まで爆睡した。

今ルームサービスが部屋に来ていて掃除してくれている。

結構ごつい金髪の女の人。

 

昨日は仕事終わりに肉を食べに連れて行ってもらった。

なかなか美味しい肉だった。マグロも食べた。

 

その食事会に駐在の人が来ていて生活の話を聞いた。

野菜は一度消毒剤につけてからミネラルウォータで洗う必要がある。

水道水は石灰が多く含まれているから詰まりやすい。

メキシコは人の命の扱いが軽い。

 

人の命が軽いというのを聞いて、自分も父を亡くしたばかりなのでなんとなくタイムリーな話題だわと思った。

 

ホテルに戻ってきてからラインを見ると、我が子が体調不良とのこと。

特に出来ることも無く、応援の返信をするのみ。

今朝起きてからラインを見ると体調良くなったとのこと。

一安心。早く電話したい。

 

今から昼飯。昼飯を食べたら仕事をしなくてはならない。

なんかの本に書いてあったが、しなくてはならない。を無くせと。

でも今の自分には無理。仕事はしたいわけじゃない。

やらないと進まないから、やるだけ。

やる気もない。モチベもない。テンションもない。

やらないと進まないから、やるだけ。

 

さーやるか。

その前に昼ごはん食べよ。