山賊のテリトリー 極周回終わった

おりゃ〜!
f:id:tenpauro:20170426223239j:image

高速周回パーティが見つからなくてなんとなくこれでやってた。

あんまり早くない。

 


f:id:tenpauro:20170426223343j:image

15周って長いわ。

長すぎ。

だるすぎ。

とか言いながらやっちゃうんだよなあ〜

 

終焉の闇魔界 神級 最果ての因縁

ディスガイアのコラボ神級来てますね〜

どんなもんかな?
f:id:tenpauro:20170425174336j:image

 

クロユリテンプレパーティでレッツラゴー!
f:id:tenpauro:20170425180103j:image

 

エリア1
f:id:tenpauro:20170425174058j:image

残り45ターンで攻撃力ダウンの割り込みあり。

その前に倒しちゃうか、その後でエンハンスするといい感じ。

 

エリア2
f:id:tenpauro:20170425174116j:image

本当はあと二体いたんだけどアチャリンで倒してしまった。


f:id:tenpauro:20170425174411j:image

まあワンパンとはいかないけど。
30万課金パワ〜は最高だぜ!!

 

ちなみにゲットできるのはこんなキャラ。
f:id:tenpauro:20170425175016j:image

紹介記事作ってリンクをここに入れる予定。

山賊のテリトリー 冥級

バランスパミッション

メンバーはこの方たち。
f:id:tenpauro:20170424124508j:image

エリア1
f:id:tenpauro:20170424124520j:image

エリア2
f:id:tenpauro:20170424125613j:image

エリア3
f:id:tenpauro:20170424124535j:image

セリエトラップを踏み踏まれして終了。
f:id:tenpauro:20170424125648j:image

特に難しいところはない。

て、フェス限2体にコラボ当たり枠使ってるんだから当たり前だろって感じだよね。

このメンツで難しく感じるなら冥レベルじゃない。

サモンズボード 討伐終わった

ようやくAP150消化終わった〜


f:id:tenpauro:20170423235945j:image

まじ長かったぜほんとによ。

さてぶっペンを誰に使おうかな〜!!

サモンズボード 討伐きてるね

サモンズボード討伐きてるね。

何回かやったけど弱いうちにボコっとくとあとはAP消化ゲームになるね。

メイシンフォンセエルフマンクロユリで10億くらい出たからすぐ30億いったわ。


f:id:tenpauro:20170421085927j:image

今回2体でいくと先に殺してくれるからAP消費しやすくなってる。

金使ってしまったから続けてるけどまじでスマホゲーはめんどい。

これにおれはどんだけ時間使ってんだろ。

金といい、時間といい、まじウンコ。

その一言だね。

ウンコ。

ほんとにさ、スキルレベル上げるゲームだよこれは。

スタミナ消費してダンジョンクリアしてモンスターゲットしてそれを混ぜる。

最初はスキルレベル上がる。

途中からまじで上がらんくなってくる。

10匹混ぜて上がらないとか普通にある。

それが何か?みたいなレベル。

やべえ。

なんて生産性がないんだろう。

 

そして光結晶がそのうち溜まってガチャ引いて基本当たりは出ない。たまに当たる。

 

マジ頭いっちゃってるよ。

 

スマホゲーは可愛らしいキャラと裏腹にかなりゲスい作りになってる。

とっとと辞めりゃいいんだけど勿体なくてさ。

ほんとうまく作られてるわ。 

スマホゲーに今一番時間使ってるわ。

バカだな〜

サモンズボード 30万課金

第一回目の課金からはや数ヶ月。

dosakusa.hatenablog.com

課金スピードは加速し

 

課金額が30万円を超えた。

 

もちろん世間にはもっと課金している超人もいるだろうけど、

30万円あれば

新しいノートパソコン

PS4

NintendoSWITCH

余裕で買える!(必要かは置いておいて)

 

上記の様なことを理解しながら課金を続けるというのは

本当に頭がいっちゃってるとしか思えない。

実際、他人であれば何で?と疑問を抱かずにはいられない。

 にも関わらずガチャをやめられず引き続けてしまった。

 

その理由は・・・?

むかつくんだもの。

ハズレばっかりでやがってくそが!くそが!!ってやってる内にいつの間にか30万!!

嘘だろ!!!!!!

 

f:id:tenpauro:20170416005950j:plain

f:id:tenpauro:20170416005952j:plain

 

ゲーム内の課金アイテム価格は高いのか?

個人的な意見を述べされてもらうなら高いと思う。

1万円使っただけの満足感は無い。

1万円=33連ガチャ

5分でなくなる、絶対当たるわけではない、という2点から見て高いと思う。

1キャラ1万円で販売します、だったら買うか?買わない気がする。

 

スマホゲームの仕組みからしてガチャは仕方ないのか?

無料で遊んでいるユーザーを課金しているユーザーが支える仕組み。

なんだろう。奴隷だよね。

 

 

散々愚痴を言ったけれど課金したのは自分

色々トラップがあるけれど、課金したのは自分。決めたのは自分。

バカバカしいわ。

 

サモンズボード 課金日記 第一回目の課金

課金をしている。

 

個人的に、スマホゲームに課金するヤツはアホだと思っていただけに自分の行動にショックを受けている。

 

リセマラまでして始めたサモンズボード。しかし、強くなるモンスターも強化してやらねば強くならないし、他の強いキャラが居ないとあまりクリア出来ない

 

リセマラしてゲットしたアレスタというキャラ

f:id:tenpauro:20170110162026j:plain

リーダースキル:木・闇属性の味方は、攻撃力が2.5倍&HPが2倍&同時攻撃で攻撃力が3.6倍

要約:木と闇で同時に攻撃すると9倍闇の強いやつが欲しくなる

 

第一の課金 前半

サモンズボードはランク100(プレイヤーのレベル)になったときと、プレイし始めて30日過ぎたら引くことが出来るパッケージガチャというものがある。

 

パッケージガチャというのはレアなキャラが今までと被らずに当たる、そういうガチャです。

 

これが二回ともアレスタのリーダースキルに乗らないキャラだった。

1回目(ランク100):ヒミコ

f:id:tenpauro:20170110162021j:plain

一応育てている。

 

2回目(30日):テルチウィトカ

f:id:tenpauro:20170110162023j:plain

微妙だな・・・

 

この結果に対して怒りを覚えたので2000円で買える一回きりの限定パッケージガチャを買ったのが初めての課金だった。

この時には2000円は安いと思っていた。

名前 お金 光結晶 1個当たり 購入数 合計金額 合計結晶
パッケージ ¥2,000 30個 ¥67 1個 ¥2,000 30個

 

出たのが

3回目(課金):ツクヨミ

f:id:tenpauro:20170110162022j:plain

育成せず。被ったのでスキル上げに使ってやった。

 

なぜこうも出ないのか・・・闇属性の強いキャラ!!

 

第一の課金 後半

パッケージガチャにおまけで30個、課金石がついていたのでそれでガチャを回そうと思うが、ちょっと待てと。

「単発で回すより、10連で回す方がプラス1体ついてくるからお得だよな」

 そう思い、さらに課金をする。

 

初回限定で買えるお得なパックというものが存在していて

それぞれ買い占める。

オトクなセット ¥120 6個 ¥20 1個 ¥120 6個
オトクなセット ¥480 18個 ¥27 1個 ¥480 18個
オトクなセット ¥840 26個 ¥32 1個 ¥840 26個

 

そして引いてみるが・・・出ない。

 

この時に無謀にも限定キャラを単品で狙っていた。

狙ったキャラのフォンセ

 f:id:tenpauro:20170110162241j:plain

アレスタにピッタリ当てはまって超強い!!

 

ここでなかなか男気じゃんけんじゃないけど、思い切った課金をするようになる。

「あと1万円課金しよう。そうすれば当たるだろう。」

この考え方はダメだった。

 

ガチャに絶対は無い

このいわゆる単品狙いのガチャは相当頑張らないと出ないっぽい。

 

1万円は・・・10連3回で無くなる

 

課金石はだいたい1個当たり60円。10連一回当たり3,000円!!!

 

3,000円をポンポン使えるこのガチャは恐ろしい。

 

そこから歯止めが効かず10連を引きまくる。その履歴が以下です。

セット ¥2,000 30個 ¥67 1個 ¥2,000 30個
セット ¥3,800 60個 ¥63 1個 ¥3,800 60個
セット ¥5,000 85個 ¥59 9個 ¥45,000 765個

 

スロットでもそうなんだけど、熱くなってヤメられなくなることがある。

結果50,000円使ってしまった。

 

結果、フォンセは当たらなかった

 

熱くなって50,000円使うそして狙ったキャラは当たらない。

 

まあ多少良いキャラも出たんだけど・・・。 

あまり良くないキャラもたくさん当たった。

ガラハッドとか・・・10体当たった。全売却してやった。

 

そのキャラを売却したサモンクリスタル(ゲーム内のお金)でアレスタを強くした。

 

そしてさらなる課金を続けて行くのだった。。。(第二回目へつづく)