
本を沢山読みたい。

本を沢山読みたくなった。

理由その1

スマホ

理由その2

自己向上心。

理由その3

何のために生きているんだろう。

 

理由その1・・・スマホ

起きている時間のうち自分がどれだけスマホを触っているかという疑問に対しての答えは、仕事している時間以外はほとんどの時間触っているという答えを持つ。

スマホ中毒の疑いがある。

そのスマホで何を見ているか?ネットニュースの下世話な芸能人情報やエロという自分の有限の人生の中で重要なものはおおよそ調べていない。

(いや、エロは重要だけれども。この場合は見過ぎることを言っている。)

そのくせ調べないといけないことは先延ばしにし、どたばた調べるから大して有用な情報は得られない。

スマホ触ってるなら本読もう。

理由その2・・・自己向上心。

仕事はじめてからおおよそちゃんと本など読んだことがない。取り扱い説明書ぐらい。

自分が停滞している、そう感じる。淀んでいる。

毎日仕事して、疲れて、寝て、また仕事・・・のループにおいて自己向上心を満たすことがなくなった。

はたして、本を読むことが自己向上に繋がるのか?それはわからない。

ただ、何かをしたかった。始めたかった。

理由その3・・・何のために生きているんだろう。

中学生の思春期ごろからずっと心の中にあるこの気持ち。

自分はいったい何のためにいきているんだろう。

いっとき、自分なりに考えて

「理由なんてない。心臓が動いているから生きているだけ。」

と納得したつもりだったが、ふとした時に疑念がまた再燃する。

本を呼んでいけばこの再燃の火を消してくれる何かが見つかるのではないか。

そんな期待を含めて。

 

とにかく。

本を沢山読みたい。

どれくらいか・・・1000冊くらいか?

ジャンル問わず、何でも読もうと思う。

このブログに感想を載せ続けて何年経っても良いから1000冊目まで。

気長にやっていこうと思う。

 

以上

7/24

ご飯
朝はいつものバイキング。デザートのハーゲンダッツがとても美味しい。
昼はコンビニ飯のカツ丼。まあまあ。
カツがイマイチ固くてソースが少ない。
夜はコンビニ弁当のカレー。流石に辛くなってきた…

感謝
綺麗な作業着に感謝します。
綺麗なホテルに感謝します。
簡単にご飯が食べられる環境に感謝します。
順調な仕事に感謝します。

イレギュラー
妻と娘の顔を見れていない。寂しい。
今日の明けになれば時間ができるから電話したいなあ。
毎日一緒にいれる幸せを離れることで感じます。

7/23

ご飯
朝食は初めてバイキングの麺を食べた。
油が濃く、味は薄い醤油。
昼は出勤前にコンビニで麺を食べた。
ピーナッツ味できゅうりのみがトッピングされていてあんまり美味しくなかった。
夜はコンビニのスパゲッティ。
不健康の塊。

感謝
あつあつのコンビニ飯に感謝します。
綺麗な作業着に感謝します。
比較的涼しい天候に感謝します。

2016/07/22の日記

急なことで仕事がいそがしくなり、日記をかくよりも睡眠時間をとった結果、日記連続更新が途絶えた。
そんなこともあるさ。そう思って今日の日記をば。

今日のご飯
三勤で不規則なため書きづらい。
よって、書かない。

イレギュラー
携帯屋にいった。
IphoneSE 64gb 19000台湾ドル
XPERIA z3c 値段忘れた〜

感謝
太陽ありがとう。あつすぎダヨー
さんきんめしのカレーレトルトなのに超美味しかった〜

こんなもんにしておこう。

2016/07/19の日記

ご飯

朝:ホテルの朝食バイキング サラダ パン

昼:工場の食堂 ケンタッキーみたいな唐揚げセット

夜:なんちゃって豚骨ラーメン

感謝

ホテルの朝食が美味しいので朝から幸せに。

朝早く起きて時差があるので妻と電話出来て娘の笑顔も見れて心が軽くなった。

朝のバスが涼しくて快適だった。

昼めしも美味しかった。

夜飯は安かった。

イレギュラー

台湾2日目あと63日。

治安面も特に心配ない感じだし、過ごしやすい。

ちょっと暑いけどまだ耐えられる。日差しはすごく強い。

体重   

67.0 昨日はめっちゃくちゃ腹いっぱいだったからか。。。

2016/07/18の日記

ご飯

朝:コーンパンとコーヒー / 新幹線の中でてんむす食べた

昼:ラウンジでいなり寿司 / 機内食でビーフ 変な香辛料の

夜:台湾中華飯

感謝

新幹線と成田エクスプレスで成田まで行ったが乗り換え1回で行けるし、品川からはわ かりやすいし、日本人の叡智だと思い感謝した。

妻が朝からいってらっしゃいだのきをつけてだの連絡くれてとても嬉しかった。気にかけてもらえるのはありがたい。

お客さんとご飯にいったがごちそうになった。そして面白い話もたくさんした。

極真カラテ・ストリップ・あいぞめきょうこ・・・

イレギュラー

今日から台湾へ2ヶ月。出発時刻を1時間間違えて早く行ってしまった。

早いぶんには問題ない。おかげで本を読めた。また読書感想文を書こう。

チャイナエアラインの受託荷物の重量制限が30キロになった?

荷物減らしたのにちくしょー。

体重

68.5!?体重計がいつものと違うからか、大きく太ったか・・・

2016/07/17の日記

ご飯

朝:コーンパンとコーヒー
 
昼:カップラーメンとお茶
 
夜:とりぱいたんらーめん
 

感謝

 
 子供が歩いている動画が届いて、それを見ていると自然とにやけてしまう。
こんな感情は初めて。
今日モノを売ったが対してカネにならず。しかしながら部屋が片付いた効果はなかなかに良い。
もういかないと発言してその舌の根も乾かぬうちに打ちにいったが、勝利した。あざす。
 

イレギュラー

 
 アナゴさんを打ってハデスで+500ゲーム。
交換率悪く3500円勝ち。
 
 
 

体重   

測るの忘れた